

HomeMountain

やっぱりここに来ると落ち着きます

Facebookで知ったS山での表層雪崩の発生情報

岩と木直下の西斜面でピットを掘りましたが顕著な弱層が雪面から25cm位のとこにありました

吹き溜まりでは1mくらいの新雪層もあり危険な状態

今まで見たことがない場所で吹き溜まりや雪庇が出来ていて変な感じでした

s-IMGP5863.jpg

s-IMGP5860.jpg

s-IMGP5875.jpg

s-IMGP5881.jpg

s-IMGP5900.jpg

日中気温が上がったので雪が沈んで結合が強くなったかどうか

次に行くまでに安定してほしいですね
