2014年05月

1day

1day 300km ride

2年前のロングライドを行った時から実行しようと決めていました

休憩を細かく取りながら走ったおかげか予想通り身体への負担は少なくすみました

しかしよく走りよく進むbikeですね

s-P1020719.jpg

s-P1020745.jpg

s-P1020770.jpg

s-P1020765.jpg

goodday

4つ目

今春江田島に誕生したかきしま街道

呉駅から切串港までブルーラインが引かれました

自宅から呉経由で走破して115km

ポジショニングを確かめるには丁度良い距離ですね

s-DSC_1048-1.jpg

s-DSC_1058-1.jpg

s-DSC_1063-1.jpg

Mt.fuji BC

昨年と比べてはるかに多い雪

比較的安定した天気の中今年も無事peakに立つことができました

s-P1020649.jpg
毎秒ごとに表情を変える雲

s-P1020665.jpg
お鉢へGO

s-IMGP6680.jpg
お鉢の底は生命の気配がしない異世界

s-IMGP6712.jpg
9号目付近 rider quickturn氏

s-IMGP6881.jpg
7合目付近 rider quickturn氏

s-P1020691.jpg

富士山は素晴らしい山ですが色々考えさせられる事がありましたね

今年が最後かもしれません

やはり地元の山が一番ですね

ノウハウ

雪板製作の経験を何かに活かせないかなと以前から考えていました

そんな中目に入ってきたのはロングテールバイクという自転車のデッキ部分

作りとしてはフラットなままでプレスをするので簡単なのですが

グラフィックに結構な手間がかかってしまいました

s-P1020541.jpg
荷物をたくさん乗せて走ることのできるロングテールバイクのデッキ部分を作成

s-P1020540.jpg
左が今回製作したwooddeck 右が純正のクロモリ?デッキ 純正のボルトがそのまま使えます

色々な応用が効く雪板作りの技術

次は何を作りましょうかね

嫁入り

広島のGrumpyさんでVassago Jobberwackyというフレームをメインにフルオーダーの29erSSを組んでいただきました。

フルリジットのシングルスピードバイクというなかなかマニアックなセッティング

やっぱりシンプルな方が好みなようです

レース・キャンプツーリング・ロングライドと考えただけでもワクワクしてきますね

s-IMGP6573.jpg

報告4

色々な縁があり、明日5月4日の正午より広島の廿日市FMのLOVE&ARTという番組に、雪板シェイパーとして出演させて頂けることになりました

一般の方は全く知らないであろう雪板。

その魅力や僕の想いを上手く伝えることができるか凄く不安はありますが、楽しみたいと思います。
