2014年03月

宿題

ツッキーさんと大山へ

前回確認して次回にと取っておいたレギュラーサイドの壁を中心にシャバ雪を楽しみました

新作featherの調子は上々

ですが少し標高を下げるとかなりのstopsnowでそろそろ厳しい感じですね

s-IMGP6361.jpg
rider shindy

s-IMGP6373.jpg
rider shindy

s-IMGP6442.jpg
rider ツッキーさん

雪板は今日でシーズン終了ですかね

今シーズンは去年と比べて多くの方と雪板で遊びましたね

皆さんありがとうございました

また来年もsession楽しみにしています

32作目

命名 feather

新しく生み出したhollow systemでflexとtorsionは残したまま軽量に仕上げました

その独特の形状はdeck側にconvexとkickも作ることができるので足が滑りにくいという利点もあります

tailはhalfmoonで初めての2層カットのdeepchannelです

s-IMGP6311.jpg

s-IMGP6312.jpg

木ダボも少なくシンプルに仕上がるのも良いですね

詳しい作り方はこちらへどうぞ

報告3

j-labo yukiita projectというブログを始めます

主には製作の方法やヒントを掲載する予定です

j-laboにはマニアックすぎて掲載していなかった事なども載せていこうかなと

少しでも誰かの参考になることを願います

よろしくお願いします

natural park

今日は大山の元谷を雪板持って散歩してきました

今までは北壁を滑った帰りに通り過ぎるだけの場所

けれどもギアを雪板に変えるだけで今まで見えなかったナチュラルな地形が目に入ってくるんです

雪板乗りには天国なような場所ですね

s-IMGP6254.jpg
散歩のルートは右から巻いて別山の取付まで登り中央の森の中をウロウロと

s-IMGP6304.jpg
別山のすぐ下の斜面

s-IMGP6305.jpg
元谷小屋上部

s-IMGP6307.jpg
砂防

s-IMGP6306.jpg
これも同じ砂防を横から

今日はzarameとkozarameを使用

like surfとlike skate どちらも良い感じでした
