2014年02月

30作目 31作目

命名 kozarame(左) zarame(右)

スノートイとしてはかなり軽量なこの2枚

3層9mm厚 サイズは890mmと1170mmで名前の通り春のシャバ雪用

flexは柔らかめですが雪面に張り付くように滑ることができるのがこの厚み

主にはバンクや狭い沢などに kozarameは薄いパウダーでも使えます

kozarameは従来通りのchannel sole zarameはwing付のダブルchannel soleに仕上げました

s-IMGP6252.jpg

s-IMGP6251.jpg

柿渋は防水効果も高まりますし独特な雰囲気になりますね

大山弥山沢BC

雪の状態 天候 気温

弥山尾根西稜登攀のパーティの方からアドバイス 

先にドロップされたスノーボーダーの方の滑りから得た情報

色々な好条件が揃い無事滑ることができました

s-IMGP6103.jpg

s-CIMG1121.jpg
rider shindy drop

s-P1020123.jpg
rider 兄 drop

s-CIMG1179.jpg
rider shindy

s-P1020161.jpg
立っているだけで足がすくむような斜度

s-P1020163.jpg
この先が核心部

s-CIMG1203.jpg
rider shindy 核心部を抜けた先には極上のノートラックバーン

s-P1020165.jpg
今日は雪崩の心配がないのでこの地点でも安全地帯

s-IMGP6224.jpg
rider 兄 元谷もパウダー残っていました

goodday

29作目

命名 STD-R

語弊があるかもしれませんので説明するとrevolutionではなくrentalのRです

もっともっと多くの方に雪板を知ってほしい そして出来ることなら作ってほしい

多くの夢を乗せてまずは岡山へ

s-IMGP6082.jpg

s-IMGP6079.jpg

なんだかんだこの板以外で4本貸出中だったりします

さぁ春雪用を急いで作らないと

リベンジ

ツッキー氏と平日のS山へ

前回の新雪はきれいに沈み午後には重めのニュルパウに

好天なのに貸し切りの平日マジック

リベンジ成功ですねツッキーさん

s-P1020045.jpg

s-IMGP6022.jpg
rider ツッキー氏

s-IMGP6068.jpg
rider ツッキー氏

goodday

28作目

命名 BIG MANTA

MANTAよりも100mm長い1265mm

tailに入れたコンベックスと極端なセットバックによりtailのスライドが容易にできたMANTA

高速域でももっと自由に動けるようにlengthを伸ばしchannelを入れました

s-IMGP5903.jpg
デッキパットはbk⋆wt⋆blのトリコロール

s-IMGP5904.jpg
graphicはMANTAと同じに 

今年の内に性能を引き出せるかどうか

早く新雪で試したいですね

HomeMountain

やっぱりここに来ると落ち着きます

Facebookで知ったS山での表層雪崩の発生情報

岩と木直下の西斜面でピットを掘りましたが顕著な弱層が雪面から25cm位のとこにありました

吹き溜まりでは1mくらいの新雪層もあり危険な状態

今まで見たことがない場所で吹き溜まりや雪庇が出来ていて変な感じでした

s-IMGP5863.jpg

s-IMGP5860.jpg

s-IMGP5875.jpg

s-IMGP5881.jpg

s-IMGP5900.jpg

日中気温が上がったので雪が沈んで結合が強くなったかどうか

次に行くまでに安定してほしいですね

27作目

signature rider zakki 1200mmのNewshape

soleはchannel入りのツートン デッキパットも初めて青を使いツートンに

soleに描いた「DEEP SNOW LIFE」に色んな想いを込めています

遊び倒してやって下さいな

s-IMGP5853.jpg

s-IMGP5855.jpg

白馬trip

毎年恒例の2月のtrip 今年は人生初の白馬エリアへ

降り過ぎてcloseしたコースも多かったですが人も少なく最高のTripでした

いつもよりガッツリ滑りしこたま飲んだ72時間1600㎞のgoodtrip

s-P1010979.jpg
最終日のラストラン 白馬村に吸い込まれるように落ちていく4人

s-P1010920.jpg
rider masaさん shinさん

s-IMGP5697.jpg
rider quickturn氏

s-IMGP4446.jpg
rider 兄

s-IMGP5220.jpg
rider zakki氏

s-IMGP5353.jpg
rider west氏

s-IMGP4634.jpg
rider shindy

HAPPOONE HAKUBACORTINA&白馬乗鞍 HAKUBA47のルーティン

皆さんありがとうございました

only

いったい何本滑ったんでしょう

今日は雪板onlyと決めて向かったS山

KIHAMANさん 栄太郎さんとカッコウさん morryさん 初めて雪板をされるyukixさんとお連れのお姉さんとオスギさん 先月お会いして雪板に乗ってもらったらなんと自分で雪板を作ってこられた2人のお兄さん達

色んな方と登り滑った充実した一日

s-P1010701.jpg

s-P1010742.jpg
rider KIHAMAN氏

s-P1010786.jpg
rider 栄太郎氏

s-P1010826.jpg
rider morry氏

雪質が目まぐるしく変わるなか滑り続けることで、少しずつですが雪板の乗り方が分かってきました

もっともっと上手くなりたいですね

keep

積雪は増えていませんが雪の状態は昨日のままkeep

今日はベロ君念願の雪板デビューです

短時間でメキメキ上達して行き後半はターンもこなしていました

s-P1010611.jpg
rider ベロ君 nicespray

s-IMGP4304.jpg
rider ベロ君

s-IMGP4366.jpg
rider shindy プチレイバック

週末も雪板デビューの方がおられるので楽しみですね
