2014年01月

報告2

僕が雪板の作り方を学んだ、そしていつもデッキパットを手配してくださるFANTA STICKの玉川さん

この方が雪板のノウハウや作り方をブログで紹介してくれていなかったら僕は雪板を作っていなかったかもしれません

その玉川さんのブログでなんとj-laboを紹介して頂きました

シーズンオフの各地でのworkshop

来シーズンはバンクドスラロームのコースを作ったりして雪板session&試乗会

またworkshopで作った板や家族で作り上げた板などをお借りして広島で雪板展など

どんどん夢や妄想が膨らむ今日この頃

色んな方に応援や協力をしてもらえてるから毎日頑張れます

この場を借りて感謝を申し上げます

みなさん本当にありがとうございます

そしてこれからもよろしくお願いします

j-labo shindy 2014.1.30

s-P1010156.jpg

spring session

春の日差しにつつまれたS山

今日は夏にworkshopで板を作った5SHOWさんのデビュー戦

僕も何か新しいことをと初めてのイグルーの制作を行いました

s-P1010487.jpg

イグルーが出来た頃に偶然TOMさんが仲間と山へ

写真を撮らせてもらったらそのまま6人で雪板sessionとなりました

s-IMGP3016.jpg
rider TOMさん snowboard

s-IMGP3200.jpg

s-P1010539.jpg

楽しむのが上手な方たちですごく楽しいsessionでした

今日もgoodday

収穫

比婆山周回BC 初のソロ

反省すべき点は地形図を頭に叩き込んでおかなかった事

ショートカットルートの入り口を見落とし余分に1km歩きました

ウインドクラストしたアイスバーン モナカ雪 突然の吹き溜まり

吾妻山ではまっすぐ歩けないほどの烈風 突然湧いてくるガス

それらを一人で処理するということ とても良い経験になりました

総距離約13km 4時間40分の収穫ある山行でした

s-IMGP2948.jpg

s-IMGP2975.jpg

s-P1010340.jpg

s-P1010351.jpg

s-P1010362.jpg

goodday

omotenasi

omotenasi BC

春かと勘違いするほどのstopsnow 昼からの雨予報

悪条件が多い中S山デビューのツッキー氏に楽しんでもらおうと雪板を背負って東斜面へ

雪のベンチでのコーヒータイム 雪の観察方法 ピットチェック 道具の使い方など

moujiさんと3人でのんびりと山を楽しみました

s-P1010297.jpg
初めてのstyle

s-IMGP2792.jpg
rider ツッキー氏 初雪板

s-IMGP2773.jpg
rider mouji氏 NIOUに初乗り

s-IMGP2840.jpg
rider shindy

次は板が走るときにご一緒したいですね

朝駆けBC

体感温度は恐らく-15℃以下

手足の指の感覚が全くなくなった頃に昇ってきた太陽

今日も良い色を見せてくれました

s-IMGP2553_20140124193259b9d.jpg

goodday

極上

今期初ソロBCはやっぱりS山で

相当な風と降雪だったようで松の木から上はシュカブラ天国でした

今日はスーパーファットのゲノムで大正解

極上の一本でした

s-IMGP2426.jpg

s-IMGP2424.jpg

s-IMGP2427.jpg

s-IMGP2437.jpg

車に戻ると牛尾さんにバッタリ

一緒にアンテナまで上がり雪板の滑りを見てもらいました

s-P1010224.jpg

goodday

hamaさんお先にいいとこ頂きました

26作目

BOARDWORKS仕様

shapeはSTDと同じ 牛尾さんのアイディアでロゴ下に細引きを追加しました

子どもや雪に不慣れな方はそこに紐を繋ぎ安心して滑ることができます

s-IMGP2409.jpg

s-IMGP2410.jpg
soleはchannel入りのnatural×brownのツートンカラー

s-IMGP2412.jpg
デッキパットはNIOUと同じ2枚張り 独特な雰囲気

ぱう

今期5度目のBC 今日はmasaさんも

今日は6人でピークを目指します

masaさん人生2度目のBCでこの雪 さらにノートラック

なんか出来すぎな条件ですが楽しんでもらえたようで何より

s-IMGP2239.jpg
rider masaさん

s-IMGP2197.jpg
rider moujiさん

恒例の雪板sessionも外せません

今回の雪でやっとNiouを乗りこなすことが出来ました

午後からはアンテナからKIHAMANさんと雪板で

s-IMGP2404.jpg

2人ともノーコケフィニッシュでした

けど滑りやすい雪過ぎてあんまり興奮しませんでしたね

performance

yukiita BC

s-P1010149.jpg

s-DSC02143.jpg

s-IMGP2003.jpg

good day

報告

広島の雪板の第一人者で自身も雪板のshaperでもある牛尾さん

その牛尾さんのshop BOARDWORKSさんでj-labo雪板を置いて頂けることになりました

大量生産にはないモノ作りの価値 一つの雪遊びの形としての可能性 ジャンルレスの楽しさ

多くの人が雪板で遊ぶことで少しでも楽しい気持ちになれたら最高ですね
