2013年07月

ヒトとの出会いもモノとの出会いも縁があってのもの

通りすがりの工務店で無垢の一枚板に出会いました

雪板に適したサイズの無垢材は中々ないのですが縁があったんでしょうね

s-IMGP0513.jpg

ついでに京都の材木屋からレアな合板も取り寄せ

ローズ チーク ゼブラの合板です

s-IMGP0512.jpg

無垢材を曲げたことはまだないので時間と手間がかかりそうですね

冬までには仕上げたいものです

13作目

signature rider TOM

アウトラインとデザインはTOMさんのオーダー ロッカーはお任せで

固めのフレックスの要望に応えるため5枚プレスの積層曲げに

シンプルなデザインもなかなか良いものです

s-IMGP0380.jpg

s-IMGP0377.jpg

妄想

最近雪板作りはマイペースに行っていますが

雪板以外にも作るものが増えてきてなかなか忙しい毎日です

先日見つけた動画ですがどうにかこの動きを雪板に取り入れれないか妄想中



雪板って遊び方は自由ですからね

けど格好良く滑りたいと思ってしまいますよね

1×10

変速機をつけてしまいました

最近のXCWCを真似て1×10使用

人生初のSPDペダル 人生初の牛乳パックボトルケージ

消耗品も交換したので後は山に行くだけですね

s-DSC_0503.jpg
