2012年02月

県境

右側が島根県、左側が広島県

s-2月27日 比婆山 005

島根側からガスがどんどんやってきて吾妻山は終日ガスの中

晴れれば絶景なんですけどね

1200×5=

比婆山の5つの1200m峰を兄と二人で散歩

ガスに惑わされたり霧氷に癒されたり足が売り切れたりのロングハイクでした

s-2月27日 比婆山 031

s-2月27日 比婆山 025

s-2月27日 比婆山 040

s-2月27日 比婆山2 166

今回はすべてコンデジでの撮影です

始祖鳥はかなりご機嫌でした

危惧

大山はしばらく見送ろうかと思います

大規模表層雪崩の恐れ

2月1日に夏山登山道6合目・7合目に5mと10mのクラック発見情報

今回はさらに規模が大きいです

添付の3枚目の大の沢上部の破断面もハッキリ見えますね


recovery

recovery中です

s-2月野沢 666
rider shindy


three days

野沢菜がおいしい場所に行きました

摂取できる水分はアルコールのみ 食べるものはおいしいご飯のみ 入れるお風呂は温泉のみ

最高の天気と最高の斜面で「気持ちいい」が合言葉の three days

s-2月野沢 1165

s-2月野沢 1163
rider sinさん

s-2月野沢 1159
rider mayumiさん

s-2月野沢 073
rider masaさん

s-2月野沢 749
rider westさん

s-2月野沢 1162
rider 兄

s-2月野沢 665
rider shindy

s-2月野沢 1164

皆様ありがとうございました

反省

毎年冬にしか使わない道具があります

毎年それらの道具と悪戦苦闘

s-918.jpg

使えない道具は無用の長物なので置いていくか練習するか迷いどころですね

明日から遠征に行ってきます

始祖鳥

飛んできたんです ばさばさーと

しかも3羽

学名は「Archaeipteryx Lithographica」と言うそうです

s-IMGP4041.jpg

手前の子は尻尾の毛だけ化石になりそこねたようですね

one week

アキレス腱を痛めて一週間が経ちました
遠征も控えているので大人しくしています

山の中にいるときが何よりも幸せなんだと気付きました
山に行きたいですね
s-894.jpg

ぼいき

volklの板ですね

s-1月7日深入山 132

僕がショップで働いているころ、volklを「ぼいき」と言われている方がちらほら・・・

名機の板が多い、良いbrandです

こんなの初めて

右足のアキレス腱が炎症をおこしました

1週間前から違和感はあったのですが今日のソロ山行で悪化

ただいまポコッと腫れております

しばらく安静ですね
