handmade

j-labo yukiita 展示会 & workshop in boardworks 2015

無事終了しました

Workshopに参加して頂いた方々、展示を見に来て頂いた方々、ありがとうございました 

大阪から来てくれた@shinichichaboさんの板凄かったですね&下駄ブランクスありがとうございます

s-DSC_0308.jpg

s-DSC_0313.jpg


今年は1月2月と雪上での体験会やsessionも企画します

3月上旬には西日本のシェイパーの交流を兼ねて「雪板 Session the West」 なんかもやりたいなと

全ては雪次第ですね

また決まり次第告知します


54作目

命名 二代目 kuro

初代と同じアウトラインで厚みとロッカーは新しいタイプで制作

ソールはsimpleなシングルコンケープのみで仕上げました

デッキテープはfantasticさんのサンプルのもので、かなり柔らかく食いつきが良いです

新しい試みも何点か

イメージ通りの動きができるかどうか 早く滑りたいですね

s-IMGP9045.jpg

s-IMGP9047.jpg

s-IMGP9048.jpg

53作目

命名 6f

6feetの雪板です

初のフィン付きですが動きは予測不可能ですね

s-IMGP9033.jpg

s-IMGP9034.jpg

s-IMGP9035.jpg

s-IMGP9037.jpg

52作目

命名 GPS

おそらくまだ誰も作ったことのない檜の無垢材とベニヤのハイブリットモデル

軽量高剛性な造りとトリプルコンケープに削り上げたソールでパウダーを切り裂くイメージで制作

デッキパットも通常のものより薄いラスタカラーのものを重ねてマンダラを切り出しました

今の僕の全ての技術を詰め込んだ一枚です

s-IMGP9025.jpg

s-IMGP9022.jpg

s-IMGP9024.jpg

s-IMGP9021.jpg

s-IMGP9017.jpg

j-laboardハジメマシタ

ご存知の方もおられますが2ヵ月前からskateのdeck制作をしています

Surfskateというジャンルの遊びが僕にはどうもツボだったようで制作&rideを繰り返しています

少しの時間でどこでもできるというのは良いですね

Surfskateは横乗りの基本的な動きの練習にもなる為夏のオフトレにもお勧めです

この冬は進化した滑りがお見せできるかもしれませんね

ちなみに j-laboard と呼んでいます
 

s-PhotoGrid_1437643153535.jpg

s-IMG_20150705_151954.jpg

s-IMG_20150705_151659.jpg

s-IMG_20150724_210456.jpg

s-IMG_20150724_210239.jpg

s-IMG_20150724_205738.jpg

s-IMG_46098316364796.jpg



こんなメロウな滑りがしたいもんです
